結婚相談所とは

皆さん結婚相談所のイメージって

 

「とにかく結婚させる為に強引」

 

「希望する条件の相手が本当にいるの?」

 

「焦った人達ばかりだから婚活の最終手段」

 

「お見合いとか堅苦しいイメージ」

こんな感じでマイナスなイメージが強いと思います。

 

私自身も最初はこんな風に思っていました。

 

ですが調べていくうちに

「全然イメージと違うじゃん」

と思わず声にだしてしまいました。

 

まずは

 

強引に結婚までもっていかない

普通に考えたらそんな強引に自分の結婚を決めれる訳ないですよね?

中には多少強引な相談所もあるらしいのですがごく一部みたいです。

 

希望の相手を見つけられる

身の丈に合ってなく高すぎる理想の方は

多分結婚は難しいと思います。

ただ今まで通りの生活をしていて出会える相手と

結婚相談所を利用して出会える相手は

結婚相談所で出会える相手の方が条件はいいと思いました。

 

結婚相談所は最終手段

昨今の婚活ブームなどで意外と身近になっている結婚相談所!

一般的に出会いから結婚までのかかる時間とかかるお金を考えると結婚相談所で相手を探した方が初めから互いに結婚を意識しているので無駄がないと思います。

例えば自分自身が結婚をしたいと想える相手と結婚を考えていて4年お付き合いをして結婚まで至らず別れてしまった

という場合にかかった時間とお金を考えたら

おそろしいですよね。

結婚したいと考える賢い方が多い!

という事が私はわかりました。

 

結婚の条件として重要な項目「年齢」があります。

年齢が1つ違うだけでも相手からの条件から外れてしまうという事を考えたら

結婚したいと思ったら

結婚相談所!

むしろ

最終手段ではなく最初の手段

という事がわかりました。

 

 

 

堅苦しいイメージ

今の時代はお相手探しもネットワークを使って利用者自身でスマホで手軽に相手を検索できたりするので凄くイメージとはかけ離れていました。

 

 

以上のように調べてみると私の思っていた結婚相談所と違う!

という事がわかりました。

 

 

 

さっそく結婚したいと言ってる人達に結婚相談所を薦めてみようと思いましたが・・・