結婚相談所を開業する理由

こんにちは。

息子が3人!5人家族であたたかく幸せな毎日を送っているブライダルサロンJUNONの安東建人です。

 

結婚相談所を始めた理由のお話をします。

 

私は結婚相談所とかけ離れた製造業で働いていたのですが

同僚に何度も

「出会いがない」

「どこに出会いがあるかわからない」

「結婚したいけど相手がいない」

と相談をされていていました。

 

私の働いていた工場では

男性が多く独身者もいっぱいいて

数少ない女性も含め、いろんな人に話をきいてみると

若いうちなら合コンなどいろんな出会いがあったのだけど

30代になると全く出会いがなくなるので

「婚活」しないといけない、

って思っているんだけどなかなか

最初の一歩が踏み出せない!

という人が多くいました。

 

また若い世代の子たちにもいろいろ話をきいてみると

「恋人がいたことがない」

「会話が上手にできない」

と言われました。

 

工場なので工業高校出身者も多く

女性に慣れていない人男性がいっぱいいるという事がわかり

 

 

「なんとかしてあげたい」

 

 

という気持ちがこの時くらいからだんだん強くなってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きは明日・・・