ダイエットブログ ~100キロから80キロまで~

刈谷にある結婚相談所

ブライダルサロンJUNONの安東建人です。

 

いきなりですが今日の測定結果!!!

 

f:id:bridalsalonjunon:20180720092249j:plain

 

見づらいですが昨日から0.9キロ減りました。

 

私くらい体重があると2〜3キロは誤差です。

昨日1日で効果も出る訳ではないので何も感じないのですが

減っているとヤル気は出ます。

 

体重は毎朝同じ時間に測りブログに載せていきますね。

 

さて、ダイエットを始めてみたのですがゴールを決めないといけませんね。

 

婚活と同じで目標を決めやり続けなきゃダイエット迷子になってしまいます。

私の目標は

今年の終わりまでに−20キロです。

残り5ヶ月10日で20キロなのでちょっと無理するくらいのペースでだと思ってます。

果たして達成できるかどうか・・・。

 

ゴールまでの目標をたてるのではなく1ヶ月ずつ段階的に目標を決めていきます。

流石にずっと同じペースで減る訳ではないのでここの割り振りが難しいですが

1ヶ月後 8月末までに−7キロ   93キロ

2ヶ月後 9月末までに−12キロ    88キロ

3ヶ月後 10月末までに−15キロ  85キロ

4ヶ月後 11月末までに−18キロ  82キロ

5ヶ月後 12月末までに−20キロ  80キロ

 

こんなペースでいくつもりです。

私はダイエット素人なので設定が正しいかわかりませんが

これを目標にダイエットを進めていきます。

 

何ダイエットするの?

 

ダイエットの方法は素人なのでイマイチどれが効果的かわかりません。

 

でも気合いと僅かながらの知識でやっていきます。

 

食事は何よりも大好きなお米を抜きます。

これが多分一番キツイです。

あとは食事前にこれ

f:id:bridalsalonjunon:20180720095555j:plain

そばの実を軽く食べます。
流行りの方法も取り入れます。

そして糖質制限といっても知識がそれほどないので

わかる範囲で気を付けます。

 

運動

時間を見つけて運動する事が苦手なので

毎時55〜00分の時間をみたら何かやる。

もちろん忙しい時や仕事中はできないですけど

その時間を見る度に何かしなきゃ!ってなりそうなので頑張っていきます。

その時間をみて余裕があれば走りにいったりして有効に時間を使っていきます。

忙しい時でもロングブレスダイエットとかならできそうですし

ひたすら体を動かす時間を増やす事を考えてやります。

 

今のところこんな感じで頑張っていこうと思います。

 

 

ではではまた明日・・・