婚活をする前に考えてみましょう

刈谷の結婚相談所

ブライダルサロンJUNONの安東建人です。

 

 

 

恋人が欲しい未婚者の70%は

『結婚相手の紹介』

を希望している

平成26年度の内閣府「結婚・家族形成に関する意識調査」報告書

にあります。

 

結婚を望んでいるのになぜ結婚しないのか?

 

出会いの機会がない

・仕事が忙しい

・周りは同性ばかり

・周りは既婚者ばかり

・周りにタイプがいない

 

交際にいたらない

・友達は多いのに

・定期的な出会いはあるのに

・出会いの場に積極的に参加しているのに

 
結婚にいたらない

・交際相手は見つかるが長続きしない

・交際は続くが先がみえない

 

 

このように

「適当な相手」に巡り会わない

という事が考えられます。

 

まずは

出会いの目的を明確にし

お互いに結婚を意識した交際相手との出会いの機会を増やす事

が必要です。

 

そのために婚活をするのですが

 

婚活サービスの種類によってサービス範囲が異なります。

 

婚活アプリやお見合いパーティは

出会いの場を提供するサービス

 

大手結婚情報サービスは

出会い〜交際までのサービス

 

結婚相談所は

出会い〜交際〜交際サポート〜成婚までのサービスとしています。

 

 

 

いい出会いがあれば結婚までできるという人は少ないと思いますので私は結婚を真剣に考えている人は結婚相談所を利用するのが結婚への一番の近道だと思います。

 

 

 

 

 

 

明日に続く